「イオンラウンジ」で、無料でティータイムが楽しめる!



  イオンのイオンカードを使うことによって、
「イオンラウンジ」というところで、ティータイムを無料で楽しめる!
そんな超魅力的な時間を、満喫されてみてはいかがでしょうか。





ある週末の日、我が家の全員でイオンに買い物に出かけました。

午後3時が近づいたころ・・・ 家族全員で、ティータイムをとることにしました。

そして、全員で入ったのが、こちらでした。



「イオンラウンジ」です。

イオンラウンジは、全国のイオンの159店舗にあります。



この「イオンラウンジ」では、コーヒーやソフトドリンクなどを無料で飲めるだけでなく、 トップバリュのお菓子もただで、店員さんが持ってきてくれます。
雑誌や新聞も読めますし、インターネット検索もできます(見られるサイトは限られていますが)。

これほどの充実したサービスを全て無料で受けられる「イオンラウンジ」は、とても魅力的です。


ただ、この「イオンラウンジ」は、全てのお客さんが入れる場所ではありません。

「イオンラウンジ」に入れる条件はいくつかありますが、主な条件は次の5点です。


(1)イオンの株主になり、オーナーズカードを発行されること(100株以上保有)。

(2)イオンカードの、ゴールドカード会員となること。

(3)イオン北海道の株主になり、オーナーズカードを発行されること。

(4)イオン九州の株主になり、オーナーズカードを発行されること。




(1)は、最も簡単な条件です。2015年3月27日現在、イオンの株価は1332.5ですので、
100株=133250円で、イオンラウンジ使用条件を満たすことができます。


で、(1)の株主となる条件以外でというと、次にお手軽な条件としては(2)の
「イオンカードのゴールドカード会員となること」です。

実はママガーも、2008年からイオンのゴールドカード会員となることができ、
以降、こうしてイオンラウンジに入ることができるようになったのです。

この「イオンゴールドカード」、年会費無料で会員になれるのですよ。

で、(2)のイオンゴールドカード会員になるためにはどんな条件があるかというと・・・

実は、イオン公式サイトを探しても、ゴールド会員になる条件が細かく明記されていないのです。 「イオンカード会員さまで、一定の条件を満たしたお客さまにお送りする特別なカードです。」 という、ざっくばらんな表現でしか書かれていません。
イオンとしては、ゴールドカードの存在をあまり大っぴらに告知したくないのかもしれません。


そこで独自に、インターネットで「イオンゴールドカード会員になる条件」を探してみたところ、 明確ではありませんが、次の条件のうち、どれか1つを満たすことであるようです。

@ イオン銀行の住宅ローン残高があること
A イオン銀行の定期預金残高が100万円以上
B 過去1年間のイオンカード利用額が累計100万円以上
C イオンカード入会からの累計利用金額が500万円以上


とされています。


ここは、様々な個人ホームページやブログを調べてみても情報が錯綜している箇所で、
イオンゴールドカード条件の中でも最も不明確な部分です。


・・・というわけで、ゴールド会員になる条件を私も確信を持ってお伝えできないのが現状です。


以上を見返してみると、最も確実に「イオンラウンジ」を利用できる条件を満たすのは、イオンの株を買うことです。

もしくは、イオンカードセレクト を 持って、イオンでたくさんお買い物をしていくと、ゴールドカード会員になれるかもしれません。

イオンでお買い物をされることが多い方は、イオンカードセレクト を持たれる ことをお勧めいたします。(イオンカードは、年会費無料です)



イオンラウンジについてのイオンからの紹介


▼ HOME
 └ガーガーらんど





inserted by FC2 system