★「駅探」(えきたん) ★
★「駅探」(えきたん)★
 




     電車のルートをラクに検索できる!       


電車に乗らなきゃいけないときって、突然きますよねぇ〜。

たとえば、急なお通夜やお葬式で、まったく知らない駅まで行かなければならなくなったり。

仕事関係で、ふとした会合や訪問、出張に行くことになったり。


そういうときって、どこでどうやって乗り換えればいいのか、何時までにどの電車に乗れば間に合うのか、

調べるのって、けっこう面倒ですよね〜。


わたくしスマすまの勤務先では、「駅すぱあと」という電車検索CDを使っているのですが、

個人用として自宅PCに入れるには、CD代が、ちと高い・・・。


そこでオススメするのが、今回紹介する検索サイト「駅探」(えきたん) です。



     乗り換え・地図・時刻表・・・おでかけは駅探におまかせ!




     乗車ルートをラクラク検索!       


使い方は至ってカンタン。

まずは、最初に乗る乗車駅と、降りる下車駅を入力。

もし、「この駅で必ず乗り換えたいの〜」という駅があったら、「経由駅」にその駅名を入力すると、より検索がカンタン。

あとは、乗りたい日付だいたいの時間を指定し、検索ボタンを押すだけ。



すると、指定した時間にあわせた電車のダイヤとルート、所要時間、料金が、あっという間に表示されます。

「もう少しだけ早い電車に乗りたいなぁ」というときは、上部にある「1本前の電車を表示」のボタンを、

「もう少し遅い電車でもいいなぁ」というときは、「1本後の電車を表示」のボタンを、それぞれ押すと、

即座に1本前後の電車での乗り換えルートが示されます。





     電車も、バスも、飛行機もラクラク検索!       


「駅探」(えきたん)では、電車・バス・飛行機それぞれの時刻表も、簡単に調べられます。

トップページの「時刻表」から、電車・バス・飛行機のうち調べたいボタンを押し、

次のページで、乗りたい日付と発着の場所を指定すれば、瞬く間に出てくるのです。

飛行機なら、航空会社の指定を「指定無」にすれば、JAL・ANA・SKY・SNA、なんでも一度に表示。

マイレージにこだわらない人は、最も便利な時間帯を瞬時に調べられますよ!



* * * * * *



こんなに便利な検索サイトが、全くのタダで使えるなんて。

わざわざお金を出して、分厚い時刻表を買っていたのは、ほんの昔のこと・・・。



ノーコストで超便利な検索サイト、使わなソンソン!?













inserted by FC2 system